さつま通信

2011年6月1日水曜日

湯川内温泉「かじか荘」

 石澤議員のところに、シーサーブログの「まーちゃん日記」の入口などを教えに行ったのですが、最近単車でケガをされた傷がまだ癒えないようで辛そうでしたので、簡単に説明して帰りました。

 「温泉療養でもされたらどうですか?」と長く浸かれる温泉を紹介しようとしたのですが、温泉名をど忘れしてしまいましたので、帰って調べて記事にすることに。(^_^;)

湯川内温泉 上の段の浴場から
 はい、こちらの温泉でした。(^_^;)

Panoramio - Photo of 湯川内温泉「かじか荘」
http://www.panoramio.com/photo/43327887


 単純硫黄泉の温泉で入湯料は300円です。

 冬場はなかなか上がれなくなるくらいに ぬるい温泉なのですが、今の時季にはゆっくりとお湯に浸かれる温泉ですので湯治にむくかも知れません。

 あまり有名では無いのですが、知っている人はよく知っている秘湯でYoutubeの動画もありました。


 なかなかに風情のある温泉ですので、湯治だけでなく、ちょっと気分転換したい時などに利用されても良いかも知れませんね。

 つまらん政治のごたごたで疲れた時にも良い温泉だと思います。

ρ(・・。) クリックで北薩の観光の振興にご協力ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ

0 件のコメント:

コメントを投稿