さつま通信

2011年6月5日日曜日

不滅の「役人天国」

群馬県1

群馬県2

群馬県3

『不滅の役人天国~激撮すばらしき公務員生活~』(光文社)よりほんの一部
http://www.geocities.jp/jjhuyi/yakuten.html

 他のページの一部は、d(・・。) こちらで見ることができます。

 資料として面白いと思われるかたは、購読しててくださいませ。



 d(・・。)こちらをクリックして、レビューの欄を読んでみますと、公務員の方々の言い訳が色々と書いてあります。

 「一部の公務員だけをとりあげて、全体を論じるな!」などと書いてあったりしますが、その一部を放置してきた責任もあると思うのですがね。

 公務員の方々に自省と言う能力があれば、自治労なんて組織から脱退すると思うのですが、なんやかんやで自治労にとりこまれ、自分たちに都合の良い政治家を政界に送り出していたりする。

 つくづく思いますが、公務員期間中は選挙権を停止するなどの措置をとらなければ、公務員が税金にたかる構図は変わることは無いでしょうね。


 選挙権が欲しければ、公務員を辞めればすむだけのことですんで問題はありません。


 職業選択の自由はあるのですからね。(^_^;)


ρ(・・。) クリックで情報の拡散にご協力ください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

0 件のコメント:

コメントを投稿