さつま通信

2011年5月18日水曜日

ブログの引越し

■2011/05/17 (火) さるさる日記が終わるそうです! - さるさる日記 - まーちゃん日記
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=545031&log=20110517
 さるさる日記が6月末で終わるそうです、初めてパソコンに取り組む切っ掛けを作ってくれました。 お陰で少しだけブログを書くスピードは上がりましたが、恥かしながら初心者の域を出ていません。
 石澤議員が、d(・・。)このような記事を書かれてましたので、ブログの引越しの情報について紹介しておきます。


ブログのお引越し - ブログサービスごとのインポート/エクスポート機能のまとめ
http://www.ma-mate.com/log/eid388.html

 さるさる日記のほうからデータをセーブしておけば、とりあえずは過去の記事も引越しすることはできます。

 さるさる日記からMovable Typeのデータを保存しておけば、Movable Typeのデータをインポートできるブログのサービスでそれを利用できるのですな。

 ただ、ちょっと面倒なのもありますので、当方にご依頼の際はお早めに。(^_^;)

 さて、臨時議会は市民の安全を確保出来る事を念願して、九州電力に対し3号機増設凍結を含み「原子力発電所の安全対策を求める緊急決議」を議決して閉会しました。 
 近隣市町では一番最後になりましたがこの間、議会が解散により存在しなかったので「何が緊急や!」とお叱りもあるかと思います。 

 せめて阿久根市長が、いちき串木野市、出水市に遅れることなく 議会に頼らず、適切に声明位は発して良かったのではないだろうか? 
 しかし、松元議員が言うところの「歯切れの悪い申入書」を提案した位だから仕方ないのだろう。
 けっきょく自分では何も決められず、責任逃れのために他人の言葉で動くような男が市長に仕立て上げられてしまったと言うことですね、有事には全く使い物にならないかも。

 100人委員会も議会も責任逃れのための存在なのでしょうな。 


ρ(・・。) クリックで情報の拡散にご協力ください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

0 件のコメント:

コメントを投稿