さつま通信

2011年5月18日水曜日

"原子力のお値段"に隠されたカラクリ


YouTube - "原子力のお値段"に隠されたカラクリ
http://www.youtube.com/watch?v=ss_oNeneal0&feature=player_embedded
原発が安いのはウソ!?真相を究明!原子力VS再生可能エネルギーの将来性は? 
http://www.ytv.co.jp/wakeup/special-report/sr_set.html?date=20110514&numb... 
「原子力公開資料センターでは全国の原子力発電所の許可申請書を見ることができます」原発の建設にあたり、電力会社が提出する原子炉設置許可申請書。佐賀県の玄海発電所の申請を見てみると、発電原価が記載されていた。3号炉は1時間に1KW発電する原価が18円88銭。そして4号炉は17円22銭。国が明らかにしている原価5円30銭の3倍以上だ。他にも志賀原発が17円1銭。伊方原発で17円66銭など国の試算を大きく上回っている。(ISEP・飯田哲也所長)「原子力発電所は言われているほど安くはないと電力会社が自ら計算して出している」
日本の原発 
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/nature/2009/05/post-f408.html
福島第一原発事故 
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/nature/2011/03/post-d564.html
 この程度のことは、身近に原発のある市町村長の常識と思うのですが、阿久根市では残念なことをされましたなぁ。
 ・・・( ̄  ̄;) うーん

 市民生活を守るのに首長自ら勉強しないようじゃ、利権まみれの公務員の言いなりです。


ρ(・・。) クリックで情報の拡散にご協力ください。
にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ

0 件のコメント:

コメントを投稿