さつま通信

2011年5月15日日曜日

食べログでまちづくり

asahi.com:来日女性のタイ料理人気 出水で3年-マイタウン鹿児島
http://mytown.asahi.com/kagoshima/news.php?k_id=47000001105130004
 出水市の国道3号沿いにあるタイ家庭料理店「リトルチェンマイ」。トムヤンクンなど酸味や辛みが特徴のタイ料理になじみが薄かった市民も、今春開店から3年を迎え、気軽に足を運ぶようになった。養鶏農家の田中義弘さん(52)、タイ出身の那奈(な・な)さん(31)夫妻が経営している。
 タイ料理と言えば辛いことで有名ですが、辛くない料理もありますんで、家族で行くのにも良いレストランです。

 私が食べログで紹介した時は、トムヤムラーメンの写真看板に変わっていたのですが、私がいらんことを食べログで書いたためか?、昔の看板に現在は取り替えられてあります。
 (;^_^A アセアセ・・・


リトルチェンマイ - 高尾野/タイ料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/kagoshima/A4602/A460204/46005724/

北側

南側

 上の可愛い看板が目印ですんで、よろしくお願いします。(^_^;)

 最初は私が勝手に食べログで紹介したわけですが、けっこう気になるお店であったようで、後から詳細な口コミも食べログユーザーによって追加されました。

 少しはお店の応援に役立ったようでございます。


 現在では、お店のホームページもできたみたいで、食べログで紹介されてました。

タイ家庭料理 リトルチェンマイ
http://www1.ocn.ne.jp/~littlecm/201.html


 最近はインターネットの普及で、食べログみたいな無料のサービスが良い広告媒体となりました。

 無料で半永久的にお店の紹介をしてくれるわけですから、まちづくりに利用しない手は無いと思います。

 観光に「食」は大事です。

 自分のお気に入りのお店を紹介するだけでまちづくりにつながるのですから、まちづくりを大事に考えている有志の方々は、食べログなどで積極的に情報発信していただきたいと思います。


ρ(・・。) クリックで、北薩地域のまちづくりにご協力ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ

0 件のコメント:

コメントを投稿