さつま通信

2011年4月12日火曜日

統一地方選で民主党が惨敗しましたら原発事故が「7」にレベルアップ

事故発生時は1万テラベクレルも放射性物質が放出されていた!ネットユーザー「なんで1カ月後に報道!?」 – ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=87383
本日深夜1時過ぎから共同通信などで、原発事故発生時から数時間のあいだ1時間当たり最大1万テラベクレルの放射性物質が原発から放出されていた事が報じられた。

なお、チェルノブイリ原発の事故は国際原子力事象評価尺度の最も深刻なレベル「レベル7」に認定されている。このレベル7とは数万テラベクレルの放射性物質放出で認定されるのだが、この報道が事実であれば福島原発の事故は数時間で最悪の「レベル7」に達していたことになる。

現在政府は今回の事故をレベル5程度としているが、レベル7への引き上げを検討しはじめたという。「なぜ1カ月も遅れて公表されるのか?」 「もし 全容が把握できていないのなら今までの会見や発表は何の意味があったのか?」 「このような重大な事実の公表が初めてされるのは夜中という理由は?」
 まぁ、統一地方選で原発利権の候補者が落選することがないようにとの配慮でしょうなぁ。

 チェルノブイリなみの事故であったわけですが、福島原発周辺の住民を広域にわたって避難させることもしなかったわけです。

 「飯舘村長、ヒマワリと菜の花での土壌の浄化を農相に提案」の記事で、鹿野農水省が、ヒマワリと菜の花による土壌の浄化の提案を無視したことは、チェルノブイリを連想させるようなことだったからかも知れませんね。

 マスコミも事態についてきちんと知らされていなかったわけですから、その家族も被曝することになりました。

 マスコミがつくったような民主党政権です、マスコミの責任で潰していただきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿