さつま通信

2011年4月10日日曜日

1号機の放射能は順調に漏れているようです


福島原発 1号機 / 福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量
http://atmc.jp/plant/rad/?n=1

 他の原子炉と比較されたいかたは、ρ(・・。) こちらを。

福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量
http://atmc.jp/plant/rad/?

(リンク先のグラフは時間の経過とともに変化します。)

 窒素注入の頃から急激に格納容器の放射線レベルがあがっているのですが、政府から報告ありましたっけ?

中日新聞:福島原発1号機、窒素注入順調 容器の圧力上昇:社会(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011040790123151.html
 1号機は2、3号機に比べ格納容器内の圧力が高く、容器の健全性が保たれているとして注入を優先した。配管から酸素が入らないように作業を進め、7日午前1時半ごろから窒素が格納容器内に入り始めた。
 なんか、窒素注入とともに予定通りに格納容器から漏れているような感じがいたします。(-_-;)
 全てを隠しとおせるわけじゃなし、今からでも正直に誠実に報告すべきだと思うのですが、そう言う体質の方々ばかりなのでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿