さつま通信

2011年4月9日土曜日

110216ユーストリーム対談番組「リアル」横峯吉文氏

 ヨコミネ式教育法の動画はYoutubeでけっこう見つかるのですが、横峯吉文氏の講演会の動画はなかなか見つかりません。

 阿久根市の市民会館でヨコミネ式の講演会があった時に、「横峯さんの話だけでも充分に観光客が呼べるなぁ。」と思うぐらいに、ご自身の体験に基づいた話で理解しやすく面白かったのですね。(^_^;)

 色々と検索してみましたら、吹田新選会と言う地方政党で対談されたものがYoutubeにアップされていましたので紹介しておきたいと思います。


 13分ごろから始まりますんで、シークバー(時間経過表示)をマウスで13分ごろをクリックしてください。

 1時間超と長いので、時間のある時にゆっくり楽しまれればよろしいかと。

 基本的に私も政治には無関心なものですから、吹田新選会のことについては知りませんでした。

龍馬プロジェクト×吹田新選会のオフィシャルホームページ
http://www.suita-shinsenkai.jp/

 ホームページをちょっとのぞいてみますと、竹原さんの目指すところと同じみたいですから、けっこう学ぶべきところがあるでしょうからチェックしておきたいと思います。

 しかし、ちょっとのぞいてみただけですが、人間的にも魅力のある方々です。

 竹原さんつながりの人達は面白いかたがたが多いですね。(^^♪

 こう言う人達が、阿久根市にやってきて対談や講演会をやってくれれば、阿久根市はそれだけでも観光客が呼べると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿