さつま通信

2011年3月14日月曜日

横浜か災害派遣か・・・( ̄  ̄;) うーん

 たぶんかからないだろうと思いつつ、清田先生に電話したらつながりました。(^_^;)

 電気とガスに不自由はしてるみたいですが、食事はなんとかできてるようで、仕事もなんとかできているようでした。元気です。

 神奈川県は地盤のしっかりしたところは大丈夫だったみたいですね。

 ただ、

予備自衛官も救援活動に投入へ…自衛隊初 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110314-OYT1T00302.htm
 防衛省の鎌田昭良報道官は14日、東日本巨大地震の救援活動を強化するため、元自衛官らが任命される即応予備自衛官と予備自衛官を招集する方向で検討し ていることを明らかにした。現在、対象者に意向調査を行っており、即応予備自衛官約1900人、予備自衛官約4600人が参加の意向を示している。実現す れば、1954年に自衛隊が設立されて以来、予備自衛官らの招集は初めて。
 このような問題がありまして、意向調査で「イエス」と答えている私もひょっとしたら招集があるかも知れません。

 横浜にウォールアートの現場も3月下旬からあるのですが、清田先生と合流できず災害派遣に行くことになるかも?



 とりあえず、どちらにしても移動となりますので、移動の準備を始めているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿