さつま通信

2011年3月9日水曜日

2chに貼り付けられた公文書は12月中旬に情報公開請求されて1月中旬に渡されたものだそうです

 阿久根市役所に「情報公開請求がいつなされていつ渡されたのか」を情報公開請求にいったのですが、阿久根市民でなければ情報公開の請求ができないとのこと。(-_-;)

 阿久根の知人が「できますよ。」と言っていたが、どうも県のことを言っていたらしい。そりゃ、県の場合は県民ならできるわな。(ノ_-;)ハア…

 ちなみに、情報公開の請求者の名前と住所は個人情報保護の問題で教えてくれないそうなんで、日付だけ確認したかったのですが、所詮は日付だけの問題なんで情報公開請求の必要も無かったのですが、公文書として回答が欲しかったのですな。

 電話で担当課と話をしましたので、だいたいの事情は聞いております。

 12月中旬ごろに情報公開請求されて、 1月中旬ごろに文書を請求者に渡されたような話でした。

 早い話が選挙前と言うことで、次のブログが浮かんでまいります。(-_-#)

2011-01-01 - 写真で見る阿久根市の現状ー独裁政治の悲劇ー
http://d.hatena.ne.jp/akune_genjo/20110101

街の危機に、若者が立ち上がる。西平良将(よしまさ)の人物像:マニュフェスト公開 - 写真で見る阿久根市の現状ー独裁政治の悲劇ー
http://d.hatena.ne.jp/akune_genjo/20110107/1294552767

 ちなみに、d(・・。) このブログは12月12日から始まったように書いてありますが、日付はバックデートしただけのもので、実際は大晦日か元旦から始まったことは、当時ご覧になったかたはご存知のことですね。

 12月中旬に速やかに文書公開されていて総額500万円と言うことがわかっていれば、さすがに向こうさんも私と清田先生を叩きづらかったとは思うのですが、まぁ、その辺は知らんぷりしてバカ騒ぎはしたかも知れません。

 結局は、竹原さんの選挙妨害に利用したかっただけのことですから関係ないですね。

 著作権問題でバカ騒ぎしようにも、著作権の所有者に選挙がらみの騒動であることが前回の件でバレバレだったわけですから、もう連中も騒ぎようが無いので今度の市議会選挙には使えない。

 今度バカ騒ぎをすれば、自分たちの首を絞めることは明らかですからね。

 と言うことで、せっかく手に入れたアート事業の公文書だからこれをネタに騒いでやろうと思ったのでしょうが、しっかり500万円と書いてあるからそのままでは使えない。なんせ、今までは私1人で丸々500万円で清田先生と合わせて1000万円とか数千万円とか騒いでいたわけですから。


 ゆえに、恣意的に誤解したような書き方を2chでやって、誤解を招くような書き込みを、一所懸命無い知恵絞ってやってるわけです。

 さすがに連中も公文書偽造だけはしたくなかったみたいですね。それやったら確実にお縄になっちゃいますから。(^^ゞ

 この辺の事情も市民の方々に知ってもらえば、議会選挙に役立つと思います。

 デマを吹聴して周ってる候補者は、それがデマであることを明らかにしてやるだけで自滅しますからね。




 少なくとも、西平よしまさ新市長の支持者と言うことでは、今回の選挙では恥ずかしくて立候補はできないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿