さつま通信

2011年2月14日月曜日

阿久根前市長・竹原氏の地検聴取音声、YouTubeに公開

■2011/02/14 (月) 竹原信一の検事調べ
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20110214
1月30日と2月13日 鹿児島検察庁の白川哲也検事 3席 から事情聴取を受けた。 公務員独特のものの考え方がとてもよくわかる質問。
彼ら自身は決して気づかない。この異常な国になったのは公務員の異常な考え方が原因だ。

ユーチューブ
阿久根前市長 竹原信一の検事調べ 
http://www.youtube.com/user/sadao24?feature=mhum
 d(・・。) この記事に対して、ITmaedia Newsが扱っているのがなんか面白い。(^_^;)

 新聞と違ってなかなかリンク切れにならないから、新聞記事よりそちらを優先してご紹介。

阿久根前市長・竹原氏の地検聴取音声、YouTubeに公開 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/14/news056.html

 その他に、次のサイトでも紹介されてます。

竹原前市長「sadao24」で検事聴取を動画投稿 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1
http://media.yucasee.jp/posts/index/6644?la=0003

 色々なメディアに関心をもってもらえることは良いことです。



 記者クラブ問題がある限り、新聞やテレビなどは、なかなか事実をきちんと伝えようとしませんからね。

 Twitterを「阿久根」で検索してみましたら、録音を公開したことを問題視するような者がいましたが、被疑者が公開を求めるのであれば、全て公開のうえで検察も調査すべきだと思うのですがね。

 権力を行使する者が自分たちは安全なところにいて、他人を裁こうとするのはいかがなものかと思いますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿