さつま通信

2011年2月24日木曜日

簡単に情報発信するためのツール

iPad case with Keyboard

 写真は、iPadに専用キーボード付きのケースをつけたものです。
 なかなかカッコ良いでしょ。(^_^;)

キーボード一体型iPadケース iPad case with Keyboard | 株式会社わがんせ
http://www.waganse.jp/ipadcase_with_keyboard.html

 iPadは、竹原さんや松元さんも使っているiPhoneを大きくしたようなもので、使い勝手はiPhoneと一緒です。

 以前、仙波さんにパソコンの件で相談を受けたのですが、なかなかお会いする機会も無いので、竹原さんや松元さんが使っているiPhoneと同じ使い勝手のiPadなら、会う度に少しづつ教わっていけばマスターできるのではないかと思いまして。

 iPhoneやiPadは、Twitterや最近注目されているFacebookを使うのに便利な機能がありますし、iPadぐらいの大きさになりますと、専用キーボードをつければブログの記事を書くのにも充分に使えます。

 機能はパソコンより限定されますが、出先で情報発信するには充分な機能を有していますから、面倒なパソコンを覚えるより、iPadやiPhoneから始められたほうが良いように思います。

 iPhoneやiPadはソフトバンクですので、田舎では携帯電話の電波が圏外で使えないと言う事情もありますが、Androidのほうにも似たようなものがありますので、ソフトバンクでは辛いと言う環境のかたはそちらを選択される手もあります。

 阿久根市職員労働組合との闘いは、全国組織自治労との闘いであるわけですから、全国に情報発信して全国に闘う仲間をつくらなければ、 勝てるものではありません。

 マスコミとつながっている自治労と闘うには、マスコミに期待しても無駄なこと。

 多くの有志が、TwitterやFacebookやブログなどで、情報を発信し、お互いに情報を拡散しあうことが大事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿