さつま通信

2011年2月8日火曜日

労組事務所問題、和解へ=今年度の使用不許可で-鹿児島・阿久根

時事ドットコム:労組事務所問題、和解へ=今年度の使用不許可で-鹿児島・阿久根
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020400761
 鹿児島県阿久根市の竹原信一前市長が市職員労働組合に対し、市庁舎内にある事務所の今年度の使用許可を出さなかったことに対し、労組側が不許可処分の取 り消しを求めた訴訟で、鹿児島地裁(山之内紀行裁判長)が和解を提案、労組と市側双方が受け入れる方針を示していることが4日、分かった。
 和解案は、今年度の使用に関しては争わず、来年度の使用許可を確認し合うという内容。賃料については従来形態と変更し、今後協議するとしている。(2011/02/04-18:35)
 こう言う大事なニュースが、時事通信だけしかGoogleニュースでヒットしないのが、マスコミの情けないところですな。

 

 市民の意見を聞かずに勝手に協議するんですかねぇ?

 今後の経過を要チェックですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿