さつま通信

2011年2月28日月曜日

この情報はホントかな?

 2chの公務員板などは、私の悪口を書くのが目的になってるようなものですが、たまに内部告発みたいなものがありますから気になります。

 
【西平よしまさ】阿久根市役所88【褒めてやれ】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1298806480/

 d(・・。) こちらのスレの、ρ(・・。) この投稿です。
125 :非公開@個人情報保護のため:2011/02/28(月) 01:29:13.05
退職まであと30日 退職まで後30人  無事過ごせますように。 4月には退職金3200万円がふりこまれる!  うれしーーーー
126 :非公開@個人情報保護のため:2011/02/28(月) 01:30:13.86
退職金3200万円はいったら 退職特別市債を1000万円で買って。 金利毎年17万円入ってくるんだーーうれしいなーー。
 単なる煽りかも知れませんし、内部告発なのかも知れません。

 実際問題として、阿久根市の職員の若い衆も、定年間際の職員の自分たちのことしか考えない言動には嫌気もさしてるでしょうしね。

 市民から嫌われるようなことをやって来たのは、若い衆から見れば自分たちより先輩の世代なわけですし、市民も文句を言いやすいところに文句を言うから、窓口で対応する若い衆が先輩世代の身代わりに文句を聞くようなはめになる。

 若い職員の職労に対する不満の声も聞こえてきますが、先輩世代のほうが上司であり権力を握っているから、文句を言おうものならイジメの対象となる。

 そいつらが、自分たちが定年するまではと、小汚い組合運動やって多額の退職金をせしめて逃げて行こうってんですから、腹も立つと思いますよ。



 しかし、統一地方選の時期に議会選挙を合わせたのも、案外これが目的かも知れませんね。

 この問題を追求する議員の不在の状態が2ヶ月も続くのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿