さつま通信

2011年2月4日金曜日

創造探検塾さん(その1)

 大阪を2月1日のお昼に出発しまして、次は島根へと向かいました。

 竹原(前阿久根市長)さんの応援者のペンネーム「若智」さんのところに、「島根方面は雪は大丈夫ですか?」とメールしたところ「大丈夫です、ついでに遊びに来てください。」とのことで、ご好意に甘えて宿借りに。(^_^;)

 しかし、米子道は除雪はしてありましたが、高速道路の路面以外は真っ白で、鹿児島ではあまり見られない雪景色を堪能できました。

 出雲大社にお参りしたら、他に見てまわる時間も無くなり「若智」さんのところへ移動。「へかやき」と言う料理をご馳走になりながら、夜遅くまで語り合うことになりました。
 若智さん、一宿一飯のご恩は忘れませんので、鹿児島に来られる時はご連絡ください。 


 10時ぐらいに若智さんのところを発ちまして、清田先生が津和野の小京都の風景を観たいと言うことで、また山のルート(国道9号線)を通って山口・下関方面へ。こちらも、雪で真っ白な風景で雪景色を堪能できました。

 山口市内まで峠道を下りていきますと、もう雪は無くなりまして、次のシャッターアートの依頼先の「創造探検塾」さんのところへ移動しました。


 打ち合わせして、昨日(2月3日)から作業を開始。

 「創造探検塾」さんとこの娘さんの強いご要望で、 ビートルズのイエローサブマリンのレコードジャケット風の絵に決まりました。(下はメールでもらった資料です。)


 ・・・( ̄  ̄;) うーん、エアブラシの得意なグラディエーションにはご縁の無い絵になりそうだ...。

作業前
作業中

2月3日はここまで
 2月3日はここまで仕上がりました。

 今日(2月4日)のお昼には完成の予定です。(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿