さつま通信

2011年1月9日日曜日

なぜか西平氏の応援ブログにかわってる...(-_-?)

 「つまんないことには一所懸命ですな」の記事で紹介した、例のブログですが、なぜか西平氏の応援ブログに変わってたりします。

阿久根市の女性の政治意識に変化~この田舎で、700人以上集まったという西平よしまさ女性オンリー決起集会~ - 写真で見る阿久根市の現状ー独裁政治の悲劇ー
http://d.hatena.ne.jp/akune_genjo/20110107/1294494210

阿久根市民はごく普通の日本人:西平よしまさ マニュフェスト 行革拡大判 - 写真で見る阿久根市の現状ー独裁政治の悲劇ー
http://d.hatena.ne.jp/akune_genjo/20110107/1294497614


  2chでアクセス数をご自慢してらしたみたいですが、匿名で誹謗中傷のブログを書くような者が西平氏を応援していると言うことの証明になってると思うのですがね。

 どうも場の雰囲気を読む能力に欠如していらっしゃるようです。(-_-;)

 2ch関連の人気サイトの「痛いニュース(ノ∀`)」でリンク先が紹介されていますから、アクセス数がいっきに増大したのは当たり前だと思うのですが、ブログを書いている者に好感を感じたかどうかは疑問ですから、数だけで大喜びしてさっそく西平氏の応援をしようってのはチトまずいんではないかと思います。

 痛いニュースが更新されましたら、Twitterの騒ぎの雰囲気も変わってきまして、冷静に阿久根市政について考える人も増えて来ましたので、 はたして西平氏の応援につながるかどうかは疑問ですね。

 新聞でも「市の関係者」と思われるブログと認識されているようですし、その割には虚偽の内容も多い。

 とりあえずサイバーポリスに相談されるよう、市のほうへアドバイスしておきたいと思います。

ご参考:
警察庁セキュリティポータルサイト@police
http://www.npa.go.jp/cyberpolice/

 ちなみに、ブログのサービスの運営者には個人を特定できるぐらいの情報がログに残ります。

 2ch程度なら出来心と見なされるかも知れませんが、ブログの場合は選挙前に意図的なこう言うブログを立ち上げること事態が犯罪行為としてみなされますので、ご注意くださいませ。

 お縄になる覚悟でされているなら、私みたいに本名や住所を公開して、西平氏を正々堂々と応援してくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿