さつま通信

2011年1月11日火曜日

阿久根小学校下の法面アートの写真を公開しました

 阿久根小学校下の法面アートの写真をPanoramioで公開しました。

Panoramio - Photos by あくねアート
http://www.panoramio.com/user/akuneart

 冬休み期間中と言うことで、阿久根小学校のほうには許可をもらっておりましたので、昨日(10日)で作業を停止いたしました。

 未完成ではありますが、継続できるかどうかは出直し市長選の結果次第ですから、とりあえずPanoramioに登録することにしました。

 PanoramioからGoogleEarthに登録されれば半永久的に記録として残りますので、阿久根市ではこのような事業が行われていたと言う記録になると思います。

  公開した写真は、次のとおりです。

法面南側
法面北側
作業風景その1
作業風景その2
 冬休み期間中は天気が悪かったので、北側の高いところまでは間に合いませんでした。

 しかし、プライマリーは全面に塗装してありますので数日あれば全面完成させることはできると思います。

 ちなみに、北側の面のウサギは今年の干支を意味しています。
 ちなみに、清田先生も私も年男で、今度、72歳と48歳になります。

 72歳の老人が頑張っている姿をテレビで報道して欲しかったですね。

 来年度またこの場所で作業できるなら、今度は「鯉の滝登り」と「龍」の絵を追加する予定です。(^_^;)

 「虎」まで描けるかどうかは、阿久根市の皆さんの応援と、清田先生の体力次第です。(^^ゞ

ご参考:
 ご参考のために、作業前の写真も載せておきますね。

作業前_南側
作業後_北側
  作業前と作業後、どちらの風景が観光資源として役立つでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿